ホーム > CSR活動

CSR活動

博多区の子供達がライジング福岡の選手、外で元気にバスケ教室

弊社がスポンサーとして支援する、プロバスケットチーム「ライジング福岡」の選手に、来ていただき

博多区のミニバスチームの子どもたちに、バスケ講座を開催しました。(場所:博多リバレイン)

 

■社員も一緒に、スポーツを通して青少年の育成に取り組む

バスケチームの子供たちだけでなく、その場で参加できる3on3、シューティングゲームなどで、ボールに触れたり、選手の生の声を聞いたりし、楽しむ参加者の声が中洲川端の町に響きわたりました。

 

 

■来年の皆様の健康を願って餅つき大会  

ガスの供給でお世話になっているオーナー様に全面サポートしていただき、社員とライジング福岡の選手たち、子供たちが一緒に餅つきをして、つきたてのお餅を振る舞いました。

子供たちは、選手と一緒に重たい杵をかかえて、「ヨイショ!ヨイショ!」と威勢のよいかけ声をあげていました。餅つきの楽しさを、みんなで共感し、大盛況のうちに終了いたしました。

ハレの日、お正月の支度として受け継がれる食文化を、伝えることに貢献できていれば幸いです。

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.