ホーム > CSR活動

CSR活動

東日本大震災による被災地復興の願いを、七夕の短冊に込めて!

東日本大震災により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

東北地方震災地、福島原発被爆地の一日も早い復興を祈る気持ちを届けたいと、弊社は継続的に復興支援活動を行っております。

今年で3回目になりますが、全国各地からの支援短冊・折鶴の受入れを行う「仙台七夕まつり」に、東北地方の再生への希望を祈り、あの日を境に生活が一変してしまった人々に、早く穏やかな笑顔を取り戻してほしいという願いを込めて参加します。

日本だからこそ四季のイベントを通じて、復興を祈る気持ちを届けたいと願い、社員たちが色鮮やかな折り紙で作った飾りや短冊を用意いたしました。そして、復興再生への希望、人々が穏やかな笑顔を取り戻してほしいという願いを込めた七夕飾りを、入口の受付スペースに設置しています。ご来社いただいた皆様の気持ちも一緒に届けようと、自由にご記入いただける短冊を準備しておりますので、ぜひご来社ください。

展示期間

7月1日(月)~7月9日(火)

笹に飾った短冊は、8月6日(火)から8日(木)に開催される「仙台七夕まつり」に送り、お祭り会場で展示していただきます。

仙台七夕まつり協賛会宮城県

仙台市青葉区本町2-16-12
TEL.022-265-8185

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

アメージング ワールド

「モテ♡盛りレシピ」Instagram公式アカウント

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

人生のメソッド

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お客様サポート