ホーム > CSR活動

CSR活動

子どもたちを救おう!ポリオワクチン22人分が集まりました。

明治産業では、地域貢献活動(CSR活動)の一環として「エコキャッププロジェクト」と題し、世界の発展途上国の栄養失調や下痢、又は予防できる感染症で命を落としたりしている子供たちに、ワクチン購入することができるよう、ペットボトルのキャップを集めています。

 

NO.jpgのサムネール画像

4月からエコキャップ回収活動を始めて、6ヶ月。皆様のご協力のおかげで9月の回収個数は5,089個で累計19,696個が集まりました。

先月と比べて約2倍のキャップが集まりました。いつもご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。また、毎月ご協力いただいております同テナントの企業様にも厚く御礼申し上げます。

 

ひとり分のポリオワクチンが860個なので、22人分の命がこれで助かります。また、二酸化炭素約144kgの削減に努めたことになります。

 

皆様の温かい気持ちが広がって、多くの子供たちを助けることができればと、常に願っています。

 

12月までの回収目標が44,720個。

目標まであと25,024個です。

 

※注)上の写真のようにシールが貼ってあったり、落書き等があれば、リサイクルできません。

         シールを剝して頂くと、大変助かります。皆様の温かいご協力の程よろしくお願い致します。

 

キャップ回収BOXを本社入口に設置して、12月まで行いますので、

引き続き皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

 

エコキャッププロジェクト

 

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

人生のメソッド 明治産業編

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.