地域エナジー活動

街も心もキレイに!毎月恒例の社外清掃を行いました。

弊社は、地域の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、心地よい街づくりと地球環境保全のために、月に一回私たちが生活する街の清掃活動を全社員で行っています。

 

本日8時から、全社員が6つのグループに分かれて薬院と今泉エリアを中心にゴミを拾いました。

2015.4.22-1.JPG 2015.4.22-2.JPG

 

拾ったゴミは、煙草の吸殻、ビニール、空き缶が多かったです。吸い殻は季節を問わず多く落ちているので、ゴミを拾うと同時に、ポイ捨てしないように呼びかけていくことも大事ですね。

20分後、キレイになった街を見て、「気持ちがさっぱりして、心もキレイになった気がします!」と、社員ひとりひとりが環境保護活動、街の美化活動に対する意識が高まっていました。

本日は可燃ゴミが袋の半分、不燃ゴミを大きなビニール1つ分、拾い集めました。

 

2015.4.22-3.JPG 2015.4.22-4.JPG

 

この活動を始めて、8年目を迎えました。きれいな街をずっときれいに保ちたいと願う気持ちを忘れずに、毎月第3水曜日に社外清掃を続けています。

今月は雨のため日程を変更し、本日実施しました。

 

地域貢献活動を行うと私たち自身の気持ちも明るく前向きになるので、積極的に取り組んでいきたいと考えております。

 

 

我々が目指すCSR活動

CSR活動事例