ホーム > CSR活動

CSR活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ルームコーディネート部」第2回はテーブルでディスプレイにチャレンジ!

7月23日(木)は、「ルームコーディネート部」活動日でした。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

第10期は、身近に取り入れることができるルームコーディネート術を全6回にわたって学んでいます。

その第2回目、テーブル上にある文房具類と、「どうにかして飾りたいけど、上手に飾れない」と自宅から持ってきていただいたモノをうまく組み合わせて、一人一人がディスプレイに挑戦しました。

完成後、「何を主役に持ってくるのか?」等、先生から個別指導で手直しを受けながら、固定概念にとらわれず、自由に飾るディスプレイのコツを学びました。

 

また、先生が「誰のためなのか」「丁寧に生きてください」等、各々の生活や人生を大切だと考えて一人一人に声をかけてくださる心に響く一言に、参加者は「涙が出そうになります」と、感動していました。


終了後のアンケートでは「親に一番輝いていたころの思い出の品を捨てろ、捨てろと言わないようにしようと思いました」「その頃の感情を大事にしたい」と、皆様のモノに対する気持ちや愛着を大切する様子が伺えました。

モノを捨てる時は、そのモノと一緒に想い出や記憶も捨ててしまうことになるので、本当に不要かを見極めることが必要となってくることも学びました。

 

  2015.7.24-1.JPG 2015.7.24-2.JPG
 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「ルームコーディネート部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.