地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ワタシスタイリング部」骨格診断にチャレンジ♪

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

第11期「ワタシスタイリング部」では、年齢、骨格、肌質などから生み出される今の「ワタシ」に合ったファッションコーディネートを学びます。

 

第2回目の活動では、似合う形を判定する手法の「骨格診断」を学びました。

年齢や体重の増減にかかわらず、いくつもの診断ポイントから、自分のもって生まれた骨格がストレート、ウェーブ、ナチュラルのどのタイプに当てはまるか全員チェックしました。

講師より、3つのタイプのそれぞれの特徴についての説明を受け、似合うファッショやコーディネート、素材を実例を見ながら紹介いただきました。

 

これまで、なぜそのアイテムがしっくりこなかったのか、こんな風に着たいのに同じようなイメージにならないという理由がはっきりし、またその逆で得意なアイテム、素材などが明確になりました。

 

今後は、前回学んだ自分に合うカラーと、自分の骨格が得意とするタイプのファッションをふまえて、目指すファッションを具体的にしていきます。

次回は2月10日(水)の開催です。

 

2016.1.29-01.jpg 2016.1.29-02.jpg   
 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「ワタシスタイリング部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック