地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ワタシスタイリング部」ファッション小物アレンジを学ぶ

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

第11期「ワタシスタイリング部」では、年齢、骨格、肌質などから生み出される今の「ワタシ」に合ったファッションコーディネートを学びます。

 

 

第3回目の活動では、これまでの診断で導かれたパーソナルカラー、骨格に合わせてファッション小物アレンジに挑戦しました。

顔に一番近い位置にくるスカーフやストールは、肌がよりきれいに見える色や素材を考えながら、部員全員が違う巻き方を体験しました。

 

また、どこに視線を持ってくるとスタイルがよく見えるか、ベルトなどを使い実践で学びました。

今後は今現在、着こなせていないアイテムを小物使いやコーディネートでよみがえらせ、無駄のないおしゃれを楽しめるよう目指します。

次回は2月25日の開催です。

 

2016.2.12-01.jpg 2016.2.12-02.JPG

 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「ワタシスタイリング部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック