地域エナジー活動

気持ちがスッキリする、朝の社外清掃を行いました。

弊社は、地域の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、心地よい街づくりと地球環境保全のために、月に一回私たちが生活する街の清掃活動を全社員で行っています。

 

8時から、社外清掃を行う前に近くの公園でラジオ体操をしました。

これは当社が賛同しているFun to Share朝チャレ(早寝早起きの毎日で、夜間CO2を削減する朝型生活にチャレンジしようという取り組み)の活動です。朝チャレの日は、ノー残業デーとして18時30分完全退社します。

 

朝早くから活動して夜はゆっくり休むという新しいエコなライフスタイルを取り入れていこうと、さわやかな朝の時間を存分に利用します。

早寝早起きは健康的なだけでなく、夜の電力消費を抑え、私たちにも地球にとってもプラスになります。

 2016.4.5-1.JPG

8時10分から20分間、薬院と今泉エリアを中心にゴミを拾います。

朝の風が気持ちよく、ゴミを拾っているといつも以上に清々しい気持ちになりました。

 

 2016.4.5-2.JPG 2016.4.5-3.JPG
 

沿道にはたくさんの吸い殻が落ちていました。ゴミを拾うと同時に、ポイ捨てしないように呼びかけていくことも大事ですね。

本日は可燃ゴミが袋半分、不燃ゴミを少し拾い集めました。

 

 2016.4.5-4.JPG 2016.4.5-5.JPG

 

2008年にこの活動を始めて9年目。きれいな街をずっときれいに保ちたいと願う気持ちを忘れずに、続けています。

 

地域貢献活動を行うと私たち自身の気持ちも明るく前向きになるので、積極的に取り組んでいきたいと考えております。

 

低炭素社会実現に向けた当社の取り組み

我々が目指すCSR活動