地域エナジー活動

第12期「あ!めいじんぐ倶楽部」鶏肉をアイディアで和・洋・中に変身

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

第12期「福岡発 盛りつけデザイン部」の活動は、調理はせずに「盛りつけ」をテーマに、お料理をさらにおいしそうに見せたり、まるで違うものに見せたりするコツを料理講師から学び、食を楽しく、より豊かにする活動です。

 

第3回目では、チキンソテーを器と盛りつけのアレンジだけで和・洋・中に変身させる実習です。それぞれ自宅で構想を練り準備し、実践、発表しました。

前回までに教わったポイントを生かし、全員が全く違うひと皿を仕上げ、互いに自分にはなかったアイディアを吸収し刺激し合える内容になりました。

 

2016.10.13-1.jpg 2016.10.13-2.jpg

 

■次回は10月25日(火)の開催です。

   3つのグループがそれぞれテーマを決めて、持ち寄りパーティプランを完成させます。

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はフェイスブックからどうぞnotes

「福岡発!盛りつけデザイン部」活動レポートは公式サイトからどうぞnotes