地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「福岡発 盛りつけデザインパーティ」に50名が参加!

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」第12期 福岡発 盛りつけデザイン部が、これまでの活動の成果を発表する「盛りつけデザインパーティ」で卒業を迎えました。

 

「福岡発 盛りつけデザイン部」は、いつもの料理をお店のように、「おいしそう!」の歓声が上がるような盛りつけができるよう、器の選び方、お皿の中での配置、ピックやソースの使い方、ホームパーティを想定したテーブルコーディネートなどを9名の女性が学びました。

 

卒業パーティでは、ワンコインのお弁当を解体して、各自持参した器でおしゃれなランチに変身させた作品を発表し、会場からも驚きの声が上がっていました。

また、最後はランチビュッフェで、参加者全員の盛りつけフォトコンテストも実施し、みなさんミニ講座の内容を参考に、一生懸命盛りつけ、撮影した写真をSNS(Facebook)に投稿していただきました。

 

2016.11.25-01.jpg 2016.11.25-02.jpg

 

盛りつけに使う器や装飾に食器以外のものを活用するアイディアや、同じ調理方法の一品でも、季節のあしらいや器で全く違うものに変身させるなど、盛りつけの幅が広がりました。

 

■盛りつけデザインパーティの様子はこちら

■活動の様子はこちら