CSR活動

あ!めいじんぐ倶楽部 第13期「福岡ワタシサイズDIY部」 第2回目はプロも通うお店でフィールドトリップ体験

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くための、オトナ女子の部活動です。

 

第13期になる「ワタシサイズDIY部」は、DIYに興味がありながらも、一人では手が出せなかった部員10名が、同じコンセプトの製作物を、それぞれがワタシらしいテーマで仕上げます。

 

製作物のコンセプトは「心おどるブロカントボックス」と「選ぶのが楽しみになるジュエリーボックス」。

このコンセプトに沿った材料を選ぶため、壁紙専門店と輸入生地専門店でフィールドトリップし、材料を購入しました。

選んだものを見ることで、自分自身の意外な傾向が分かり、それぞれが “ワタシらしさ” を見極める活動となりました。

この活動からワタシのテーマを決め、次回6月7日(水)はデザイン画に沿って、木材カット、墨出し、塗装などの作業に取り掛かります。

 

2017.5.26-1.jpg 2017.5.26-2.jpg

 

★「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はフェイスブックからどうぞnotes

★「福岡ワタシサイズDIY部」活動レポートは公式サイトからどうぞnotes