CSR活動

「福岡ワタシサイズDIY部」ワタシらしさをプラスする塗装に挑戦!

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

現在、第13期「福岡ワタシサイズDIY部」として、木材の特徴、塗料の違いなど決して詳しくはなかったDIY初心者の部員たちと”ワタシにぴったり“を自分たちの手で作るDIYを学んでいます。

 

6月21日(水)、講座も4回目を迎え、前回までに行った採寸、設計カットした木材に塗装。講座の中で迷った時に帰る「ワタシの好き」を元に塗料を選び、作業を進めます。

実際に塗ってみることで、その塗料の特徴がわかったり、色の付き方がイメージと違ったり、発見の多い活動内容となりました。

 

この日は塗装が乾くまでの間、ブリコラージュ(その場にあるものを寄せ集め、それで何が作れるか考えながら手を動かし新しいものを作る)コサージュにも挑戦。

好きな、布きれ、ボタン、などいくつかを組み合わせ自分だけのオリジナルコサージュを完成させました。

 

2017.6.23-1.jpg 2017.6.23-2.jpg

 

次回は7月5日(水)の開催。作品の次の工程組み立て作業を行います。

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はこちら

「福岡ワタシサイズDIY部」部活レポートはこちら