地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ヘア♡アレンジャー部」3つの編み方でふんわり仕上げる、まとめ髪に挑戦

当社が地域活性化を目指し、CSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、女性たちがもっと輝き、日々を豊かに暮らすきっかけとなる活動を行うオトナ女子部活動です。

 

第14期となる「ヘア♡アレンジャー部」では、自分に似合うヘアスタイルを知り、忙しくても自分で簡単にできる今風のヘアアレンジを身に着けます。
前回教わった、アレンジ前の重要な下地作り、ヘアアイロンやスタイリング剤の使い方のおさらいをし、次のステップ、ねじり、三つ編み、編み込みを教わりました。

ここでも緩め方のポイントや、ヘアピンの使い方の基本を押さえながら、一人ひとりにあったふんわり感やボリュームコントロールのアドバイスをもらい、最後は話題のくるりんぱに挑戦。様々なスタイルのくるりんぱが完成しました。

 

「いろんなコツがあり勉強になりました」「家族に好評です」「目からウロコの連発でした」「個人に合わせたアドバイスに期待大です!」と、参加者にも大満足いただきました。

次回は3月15日(木)カジュアルシーンに合う、ヘアアレンジを行います。

 

2018.3.2-1.jpg 2018.3.2-3.JPG

 

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はフェイスブックをご覧くださいnotes

ヘア♡アレンジャー部 活動レポートは公式サイトをご覧くださいnotes