ホーム > CSR活動

CSR活動

色の原則を学び、自分カラーのアート作品作りにトライ!

あ!めいじんぐ倶楽部 第15期 ちょっとプラスして日常にアートを取り入れる

「暮らし ちょい足しアート部」、色の原則を学び、自分カラーのアート作品作りにトライ!

 

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。
第15期の活動のテーマは、「アートを身近に!」をコンセプトに、身の周りにちょっとプラスして、アートを作り出し、日常を楽しく豊かにする「ちょい足しアート」です。

2回目は、前回の宿題、スケッチブックに「自分の好きなもの描いてくる」の作品発表から始まりました。画材の決まり事もなく、自由な作品はそれぞれが違う個性が光るものばかりでした。

この日のワークは「色づくり」。色の三原色、濃淡など、目で見て学び、クレヨン、絵の具、カラーインクなど、それぞれの特徴を把握したうえで、絵を描き、缶バッヂを仕上げました。
すでにある色を使うのではなく、色を作るという思考、無限に広がる色の組み合わせに発見があったようです。
宿題への感想でも、「上手く描こうとするよりも、気持ちよく心のままに描いたものが自分にとって好きな絵になりました。」「意図して描いたものより偶然できたものがよかった」などあり、考えるのではなく、感じたままに作る楽しさを、皆実感し始めています。


2018.11.7-1.JPG 2018.11.7-2.JPG
 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はこちら

「ちょい足しアート部」活動レポートはこちら

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

文化のあるライフスタイル カルチャー情報番組 明治産業 presents our culture, our view

アメージング ワールド

「モテ♡盛りレシピ」Instagram公式アカウント

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

人生のメソッド

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お客様サポート