ニュースリリース

11月度 ベストスマイル賞の発表!

「会社を元気に活性化する大作戦」として、スタッフが選ぶ「ベストスマイル賞」を実施しています。毎週末に、笑顔や行動の明るい社員を選んで投票し、皆からの投票で高得点を獲得した人に「ベストスマイル賞」が贈られます。

 

「ベストスマイル賞」は、仕事の業績はまったく関係なく、あくまで社内の雰囲気づくりにどれだけ貢献したかを審査基準にしています。人間関係が良好で、安心して仕事に打ち込める環境、つまり「働きやすい環境=やりがいの起きる環境」だからこそ、必要な技術や知識をスムーズに吸収できます。20代の若手社員が多いにもかかわらず、社員定着率が高いのは「働きやすい環境」が要因です。弊社は、従業員満足度を上げることが、顧客満足度につながることだと考えています。

 

社員全員が一致団結し、どんな状況でもブレない組織を創っていくために、明治産業は様々な独自の取り組みを積極的に行っております。"MEIJI SPRITS"の「チームワーク」(=厳しさを持って競い合い、スクラム組んで達成の喜びを勝ち取れ)の精神で、怠けた人を助けることやただ仲良くすることは、本当のチームワークではないと考えています。お互いの成長を信じ、時には鼓舞しあい時には厳しさという優しさをもって切磋琢磨し、団結力と結束力を高めて達成を目指しています。

 

11月度ベストスマイル賞 発表

 

グランプリ 井上 祐策(左)   準グランプリ 森田 徹(右)