お知らせ

MEIJI SPRITSをシェア。ユニークな「シンボル」をプレゼント!

コミカルなイラストと、ユニークなキーワードが大人気です!

一日の行動テーマを表すキーワードが書かれたバッジをプレゼント!

 

昨年の夏、朝礼リニューアルした際にスタートした、"MEIJI SPRITS"を元に作成したバッジ(通称シンボル)が、お客様に好評なため、ミニサイズのシンボルを作成し、積極的にプレゼントすることにいたしました。
本社入口に置いてますので、ご自由にお持ち帰りください。

 

■出社と同時にその日の行動を意識する「シンボル」を選択

「チャレンジ」「チームワーク」「アグレッシブ」「」「感謝」など15種類の言葉が書かれたシンボルを用意しています。シンボルに基づいて、今日一日どのような行動をするかを意識します。意識することで、行動目標が明確になり、責任を持つようになることが目的です。

 

明治産業では、魅力的な人間が集まる会社は、魅力的な企業であり、社会の役に立てると考え、笑顔で働く職場環境づくりに努めています。

2012.9.20-0001.jpg 

社員の笑顔とともに、福岡の街を、人々を元気するため"MEIJI SPIRITS"の共有を目指しています!

弊社は、社員の個性を尊重していますが、個人が勝手に動いたら組織は成り立ちません。個性を生かしつつ、仕事をする上で社員全員が大切にする「価値観」、つまり行動する際のマインドセットをバリューとして、3つの価値観「チャレンジ」「アグレッシブ」「チームワーク」"MEIJI SPIRITS"と名づけ、全社員が守り大切にしています。