お知らせ

賃貸物件の資産価値を高める「第2回愛犬家住宅セミナー」を行いました。

去る9月20日(金)、賃貸物件のオーナー様に空室対策や立替などにお役立ていただこうと、福岡では入居待ちが出るほどの人気物件になっている「ペット共生住宅」について紹介する「第2回愛犬家住宅セミナー」を行いました。

当社の「愛犬家コーディネーター」が中心になり、愛犬と飼い主(入居様)が喜ぶ「ペット共生住宅」の実例を用いながら、建築知識と犬の特性に関する知識の両軸から活かした住まいづくりをご紹介いたしました。

セミナー内容としては、福岡市における人口推移と室内犬飼育世帯数の実態、ペット可住宅とペット共生住宅との違い、愛犬家コーディネーターが実際に手がけたペット共生賃貸物件についての講話と、愛犬家が喜ぶ設備を紹介した後、質疑応答の時間を少し取りました。

愛犬が滑って腰を痛めないよう滑らないコーティングを加工した椅子に座って頂いたり、鳴き声をもらさない吸音材の実験をしたり、参加されたオーナー様に、実際に見て、触れて、体験してもらうセミナーとなりました。

今回は合計13名の方にご参加いただき、アンケート結果からも非常にご好評をいただいております。
現在所有される物件は「ペット不可」というオーナー様が半数以上でしたが、今回のセミナーよりリフォームの際に「愛犬家住宅」の特徴を取り入れたい、検討したいとの回答を多数いただきました。

また、資料がほしい、後日詳しい説明を聞きたいなどのお問合せも早速いただいております。

今後も定期的にセミナーやイベントを開催し、家族の一員として暮らす愛犬との生活をもっと豊かに楽しくするために、犬種や個性に合わせた住まいづくりのご提案を行ってまいります。