お知らせ

サプライズな演出で新入社員を歓迎!入社式を行いました。

明治産業は、本日2014年の入社式を行い、新卒4名の新入社員を迎えました。

入社式は本社で行い、201441日(火)815分から執り行いました。

2014.4.1-0.JPG

独自のスタイルで、いつもユーモアを取り入れる弊社の入社式では、新入社員を紹介する映像に合わせて、ひとりひとりが華やかに登場しました。

 

まずはじめに、社長の明永より「今の子どもたちが30歳になった頃、子どもからマネをしたいと思われるようなカッコイイ大人を目指してください。と激励の言葉を述べ、社章や入社記念品を授与しました。

 

1.JPG 2.JPG

 

進行を務めるプロジェクトチームMVPから「人生はドラクエと同じです。時にモンスターという困難に出会うこともあるけど、仲間を増やして、経験を積んでいきましょう!」と激励の言葉が述べられた後、ドラクエの音楽に合わせてテープカットを行いました。

それから隣の人とお互いに目標を語りあい、新入社員たちは入社の意気込みを、先輩社員からは代表で4名が自分の意気込みを述べて、会場を盛り上げました。

 

3.JPG 4.JPG

 

新入社員は、明日から関東で行われる新入社員研修に参加し、4日から本社での研修に入ります。皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

5.JPG 6.JPG

 

44日(金)午後6時半から全社員で歓迎会を行います。

親睦を深めると共に、個性を生かしつつ、仕事をする上で社員全員が大切にする「組織的価値観」=MEIJI SPIRITS(チャレンジ・アグレッシブ・チームワーク)を体験します。