お知らせ

<事業承継・相続対策>第2回FPセミナー実施

平成26年10月22日(水)、前回好評頂きました「事業承継・相続対策」をテーマに、当社のFP事業部が主催し、FPセミナーの第2回目を実施いたしました。

たくさんの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。満席御礼を申し上げます。

FP事業部は、資産を減らさずに円滑な仕組みづくりをサポートする二世代ファイナンシャルサービスを行っています。

 

2014.10.29-1.JPG   2014.10.29-2.JPG

 

今回は、家族信託(民事信託)をテーマに株式会社湘南財産パートナーズの加瀬義明様を講師に招き、ガス供給をさせて頂いております不動産オーナー様にご参加いただきました。

 

●遺言、家族信託の2つがあった場合は?

●信託契約書類はどこに相談したらいいですか?

●信託契約は全て一度にしたほうがいいですか?分けたほうがいいですか?

●法人が個人に信託することはできますか?

など具体的な質問が出て、積極的な次の世代につなげる賃貸経営の継承、相続について考える場となりました。

多くの賃貸事業経営者の方の不安を解消するため、引き続きこのセミナーを実施する予定です。

 

■二世代ファイナンシャルサービスとは

賃貸事業の継続と次世代への事業継承(相続)を目的に、経営者が抱いている理想の未来像を実現するためのコンサルティングを行い、目的達成の課題を共有し有効なソリューションを提供するサービスです。