お知らせ

「エコキャップ プロジェクト」にご協力いただいている皆さまへ

平素は当社のエコキャッププロジェクトに格別のご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度、当社が活動に協力をしております「エコキャップ推進協会」のキャップ売却益の寄付先を巡る報道を受け、ご心配をおかけいたしましたことお詫び申しあげます。

 

当社が2010 年に始めたエコキャッププロジェクトは、ペットボトルキャップを回収し、 その売却金を「エコキャップ推進協会」を通じて「世界の子どもにワクチンを日本委員会 (JCV)」へ寄付をすることで開発途上国の子どもにワクチンを届けるという活動です。

 

「NPO法人 エコキャップ推進協会」より、2013 年度を最後に「NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員 会(JCV)」へ寄付を行っていないとのお詫びの報告が同協会より発表されております。(http://ecocap.or.jp/)

 

当社の発展途上国の子どもたちにワクチンを届けるという目的からずれてしまうため、「エコキャッププロジェクト」の募集を一旦終了させていただきます。

今後の支援につきましては現在検討中です。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご協力頂きました皆様には、心より御礼申しあげます。