ニュースリリース

12月度 ベストトーク賞

2016年01月15日

常に豊富な話題を蓄え、自分の体験談を感動や面白さを含めながら人に楽しく伝え、いつでも人を楽しませる会話ができるよう、相手の心を開き、期待される人を目指した「ベストトーク賞」を実施し、社内を活性化しています。

 

弊社では「いかなるプレゼンも、人を魅了しなければならない」と考え、トークスキルを上げる研修の一環として毎週火曜日から木曜日の朝礼で「ベストトーク賞」を実施しています。

 

朝礼で8つの班に分かれ、MEIJI SPIRITSに基づいて人を笑顔にする話をします。

朝礼の司会者に指名された4グループの中で、一番面白い話をした人が皆の前で発表し、司会者が皆の笑顔を見て得点をつけます。

毎日の挙手投票によって受賞者が決まり、毎月の毎月の高得点獲得者が表彰されます。

 

 

12月度 ベストトーク賞 発表

 

2016.01.15-01.JPG

グランプリ 森本 和嵩(左)     準グランプリ 大石 頌治(右)

 

話し上手は相手の心を掴むのも上手です。日常会話を楽しむ中で会話術と話し方のコツを学び、

自然と「コミュニケーション能力」を育てていきます。

 

 

弊社では個性を生かしつつ、仕事をする上で全社員が大切にする「組織的価値観」MEIJI SPIRITSに基づき、笑顔が絶えないステキな社会人を目指す「ベストスマイル賞」、身だしなみに気を使える好感度が高い社員を目指す「ベストドレッサー賞」を社員投票により毎月表彰しています。

 

「住」を通じて関わる人や街に、プラスを提供します!

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.