ニュースリリース

平成28年度 入社式を行いました。

2016年04月01日

本日、平成28年度の入社式を行い、新卒3名の新入社員を迎えました。

入社式は本社にて8時15分から9時まで、テーマ「サプライズ」で執り行いました。

内容は、当社に存在するプロジェクトチームMVPが中心となってプロデュースしました。

 

独自のスタイルで、いつもユーモアを取り入れる当社の入社式は、福岡の活性化のために、皆様が楽しい気持ちになるような話題づくりを常に意識して企画しています。

新入社員たちも「楽しい入社式でした。入社したい!と思った気持ちに間違いはありませんでした。これからがんばります」とずっと笑顔を浮かべていました。

 

当社の「おもしろい」と好評の入社式を、簡単にご紹介します。

緊張した表情で入場する新入社員を、全社員が盛大な拍手でお出迎えしました。

3名の新入社員はさっそく与えられたお題「自分を歴史上の偉人に例えると?」を取り入れながら楽しい自己紹介をしました。

 

2016.4.1-1.JPG 2016.4.1-2.JPG

 

明永社長から歓迎の言葉が述べられ、社長からひとりひとりに記念品が手渡しされました。

 

2016.4.1-3.JPG 2016.4.1-4.JPG

 

当社では恒例となってきました。意気込みを漢字一文字であらわし、その文字に込めた想いを発表します。

 

2016.4.1-7.JPG

先輩社員より激励の言葉が贈られました。

一年前の今日、同じ席に座っていた宮之脇社員は「誰にでも元気に挨拶をしよう」と伝え、「明治産業を一緒に盛り上げていこう」との発声に、3名は「オー」と勢いよく手を上げて応えました。

井上主任は「福岡で一番求められる企業を目指して、この5つだけはやってほしい」という力強いメッセージを、ユーモアを交えながら伝えました。

 

2016.4.1-5.JPG 2016.4.1-6.JPG

 

ここで、本日のサプライズ企画です!

新入社員のご両親から極秘でお手紙をいただき、先輩社員が朗読をしました。

幼少期の写真も映し出され、新入社員の一人に感想を聞いてみると「普段はめんどくさがりなのですが、こんなお手紙を書いてくれるなんて驚きました。とても嬉しいです」と、ご両親への感謝の気持ちで感激していました。

 

2016.4.1-8.JPG 2016.4.1-9.JPG

 

閉会の言葉の後、新しい仲間を迎えた新☆明治産業として全員で記念撮影を行いました。

 

2016.4.1-10.JPG

 

それから新入社員と社長は、ちょうど満開の桜が咲く舞鶴公園に移動して記念撮影を行いました。

3名は「こんなにしていただいて嬉しいです。とてもいい想い出になります」と大変喜び、「人を喜ばせることは大切ですね!」とひとつ学んだ様子でした

 

2016.4.1-11.JPG

本日の入社式はテレビや雑誌、たくさんの方に取材に来ていただきました。

誠にありがとうございました。

 

新入社員は本日から研修に入ります。

皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

★平成27年度入社式の様子はこちら

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日10:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

明治産業バルーンサイト PUCAPUCA

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

marche×2 福岡のお得な情報が満載!!

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.