お知らせ

ガス臭い時、必ず行ってほしい3つのこと

弊社は、LPガスから起こる事故を未然に防ぐとともに、安定供給をすることは「使命」だと考え、お客様の信頼にお応えするために毎月全員で保安教育を実施しています。

平成28年12月22日(木)本社会議室にて、全社員が参加して8時20分から9時まで行いました。

お客様に安心してガスをお使いいただくため「緊急時対応」について学びました。

LPガスとは→ Click

 

2016.12.22-1.JPG 2016.12.22-2.JPG

 

■緊急時対応

LPガスの供給においては、ガスの漏洩をはじめ、さまざまな緊急事態が発生する可能性があります。

この事態に対し、災害の防止または発生した災害の拡大防止のための措置を行うことを「緊急時対応」といいます。

 

■ガス臭い時、必ず行ってほしい3つのこと

1.窓の戸を大きく開けてください

2.機器栓・ガス栓を閉めてください

3.メーターガス栓も閉めてください

 

<注意事項>

●ライターやマッチなどの「火気」を絶対に使わないでください。

●電灯、換気扇などのスイッチに触らないでください。(電源スイッチを押すと、火花が出る恐れがございます)

●ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。

●ガス臭い所へは立ち入らないでください。

 

地震が起きた時、警報器が鳴った時等、こんな時の対処法についてはコチラをご覧ください。

ご契約をいただいているお客様のガス料金や使用量がインターネットで確認できる「検針データWEB照会システム」は、コチラをご覧ください。

「よくあるご質問」を掲載しておりますの、コチラをご覧ください。