お知らせ

社内の新しい取り組み、スタートです!

当社が6年前から朝礼で取り組んでいる各賞の、新しいシーズンがスタートしました。

毎月、各賞の上位2名が表彰され、2017年4月~2018年3月までの結果で年間グランプリも決定いたします。

 

●ベストスマイル賞

全社員で笑顔がステキな社会人を目指す「ベストスマイル賞」。日頃から笑顔を意識することで、自分の感情も良い方向に導かれ、その笑顔で相手や周囲の感情も良い方向へ引っ張るという、好循環を作ることを目的とした取組みです。

「ベストスマイル賞」は仕事に関係なく、笑顔で社内の雰囲気づくりにどれだけ貢献したかのみを審査基準として、社員同士の投票により決まります。

 

ベストドレッサー賞

ベストドレッサー賞は、自分なりのテーマを決めた身だしなみをして、好感度の高いカッコイイ大人を目指すために設けられた賞です。

毎週金曜日の朝礼で実施しており、社内外での信用を得えるため清潔感のある身だしなみをして、他社員たちの目にどのように映っているかを審査基準として、社内投票により決まります。

 

ベストトーク賞

「ベストスマイル賞」「ベストドレッサー賞」に続く新たな「賞」として2014年に誕生した、「ベストトーク賞」は、笑顔と合わせて、豊富な話題で楽しい会話をすることで、相手の心を開き、期待される人を目指すために設けられた賞です。

毎週火曜日から木曜日までの朝礼で実施しており、朝礼司会者が皆の笑顔を見て得点をつけます。

 

 

当社では、一緒に働く仲間同士、お互いの成長を願い、評価し、コミュニケーションを図っています。常に、私たち自身がその持てる能力と実力を最大限に発揮できるよう、新しい試みに積極的に取り組んでいます。

 

■MEIJI SPIRITS