お知らせ

ガス臭い時の緊急対応について、保安教育を実施しました

弊社は、LPガスから起こる事故を未然に防ぐとともに、安定供給をすることは「使命」だと考え、お客様の信頼にお応えするために毎月全員で保安教育を実施しています。

平成30年2月22日(木)本社会議室にて、全社員が参加して8時30分から9時まで行いました。

お客様に安心してガスをお使いいただくため、「供給設備点検」と「ガス漏洩及び導管事故処理体制」について学びました。

LPガスとは→ Click

2018.2.22-1.JPG 2018.2.22-2.JPG

ガス臭い時は、落ち着いて下記の1から3までを実施してください。

万が一の際は、当社が24時間対応します。

■1.火気は絶対に使用しないでください。

ライターやマッチ等の「火気」を絶対に使わないでください。

換気扇、電灯等のスイッチには絶対に手を触れないでください。「切る」こともせずそのままの状態にしてください。

■2.換気をしてください。2016.2.25-5.jpg

室内でにおう時は扉や窓を開けて、十分に換気をしてください。屋外でにおう時は、窓や戸をあけないでください。

ご使用中のガス機器があればすばやく火を消して、すべてのガス栓、器具栓を閉めてください。

■3.すぐに当社に連絡してください。

24時間365日、当社が緊急対応いたします。

連絡の際は氏名・連絡先・住所・状況をお知らせください。

復帰操作方法を動画で観るには、コチラをご覧ください。

地震が起きた時、警報器が鳴った時等、こんな時の対処法については、コチラをご覧ください。

ガス節約術については、コチラをご覧ください。

「よくあるご質問」は、コチラをご覧ください。