地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ヘア♡アレンジャー部」キックオフ!

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見から、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

ニュアンスあるヘアスタイルを自分でできるようになる、第14期「ヘア♡アレンジャー部」の活動が始まりました。

活動テーマは「ヘアアレンジ」で、『自分らしく』をコンセプトに、忙しくても手を抜かないスタイリングのポイントをおさえます。

 

仕事、家事、子育てに追われなにかと忙しく、ヘアサロンに行く時間が取りにくい現代女性。

そんな方でも、顔の形、髪質などから自分に合ったアレンジスタイルやヘアアクセサリーの使い方を身につけ、簡単にこなれ感たっぷりのスタイルをつくれるようなオシャレ女子に成長します。

 

初回は、アレンジを上手く完成させるために一番重要な髪の下地作りのデモンストレーションと髪の巻き方を学びました。

簡単なのにナチュラルなこなれ感、ぶきっちょさんでも簡単にかわいくなれる“ゆるっとひとつ結び”のアレンジをマスターしました。

ふんわりと質感を出したり、後れ毛のバランスで今年らしい雰囲気に。

輪郭に合わせてたポイントを教わり、次回までに自分でできるように練習をします。

次回は3月1日(木)の開催です。

 

2018.2.16-10.JPG 2018.2.16-11.jpg

 

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はフェイスブックをご覧くださいnotes

ヘア♡アレンジャー部 活動レポートは公式サイトをご覧くださいnotes