ホーム > CSR活動

CSR活動

集めたエコキャップで、ひとりでも多くの子供たちにワクチンを!

明治産業では、地域貢献活動(CSR活動)の一環として「エコキャッププロジェクト」と題し、世界の発展途上国の栄養失調や下痢、又は予防できる感染症で命を落としたりしている子供たちに、ワクチンを購入することができるよう、ペットボトルのキャップを集めています。

 

いつも弊社の「エコキャッププロジェクト」にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様、お取引様、同テナントの企業様、あ!めいじんぐ倶楽部の部員様、社員のご友人の皆様には厚く御礼申し上げます。

 

「2013年度エコキャッププロジェクト」活動内容として、明治産業創立52周年に合わせて、2012年4月から12月までに52人の子供たちを救うべく、44,720個を目標にキャップ回収を行ってきました。(860個のキャップで、1人分のポリオワクチンが購入できます。)

集計のため、来週の1月21日(火)をもちまして、いったん区切らせていただきますが、引き続きエコキャップの回収は行います。

1月22日(木)以降にお持ちいただきましたキャップは、「2014年度エコキャッププロジェクト」にご協力いただくものとして、集計をさせていただきます。本年も継続してエコキャップの回収を行いますので、皆様のご協力のほどよろしくお願い致します。

 

20160117.JPG

1月16日(木)、明太子の鳴海屋様から、社内で集めたエコキャップを寄付頂きました。

5,262個のキャップを自転車に乗せて、わざわざご来社頂きまして誠にありがとうございました。

 

エコキャッププロジェクト

 

明治産業は「街や人に、プラスを提供するCSR」に、積極的に取り組んでいます。

詳しい内容を見る。

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.