地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ワタシスタイリング部」よみがえりコーデにチャレンジ♪

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

第11期「ワタシスタイリング部」では、年齢、骨格、肌質などから生み出される今の「ワタシ」に合ったファッションコーディネートを学びます。

 

第4回目の活動では、これまでの講座でお気に入りの洋服をどう着ると自分に似合うのか理論がわかってきたところで、お気に入りなのにうまく活用できずに着こなせず、自宅で眠る洋服を持ち寄りアレンジ実践に挑みました。

一緒に学んだ部員同士で意見を交わし、骨格に合わせて上半身をすっきり見せるように工夫をしたり、華やかに見えるようスカーフを巻いたり応用を効かせます。自宅でうまく着れずに眠っていた服が、素敵によみがえりました。

 

着方を変えるだけで、同じ洋服と思えないような変化をしたり、スタイルがよく見えたり。ベルトは腰、スカーフは首と型にはまらない、易度の高いアレンジが続出の回となりました。

次回3月10日は、卒業イベントに向けて準備に入ります。

 

2016.2.26-1.jpg 2016.2.26-3.JPG

 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「ワタシスタイリング部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック