ホーム > CSR活動

CSR活動

地域への感謝を込めて、社外清掃を行いました

弊社は、地域の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、心地よい街づくりと地球環境保全のために、月に一回私たちが生活する街の清掃活動を全社員で行っています。

 

8月2日(水)、8時から、社外清掃を行う前に近くの公園でラジオ体操をしました。

これは当社が賛同しているFun to Share朝チャレ(早寝早起きの毎日で、夜間CO2を削減する朝型生活にチャレンジしようという取り組み)の活動です。朝チャレの日は、ノー残業デーとして19時完全退社します。

 

朝早くから活動して夜はゆっくり休むという新しいエコなライフスタイルを取り入れていこうと、さわやかな朝の時間を存分に利用します。

早寝早起きは健康的なだけでなく、夜の電力消費を抑え、私たちにも地球にとってもプラスになります。

 

  2017.8.2-1.JPG 2017.8.2-2.JPG
 

8時10分から20分間、薬院と今泉エリアを中心に、道路や公園に落ちているゴミを拾いました。

明永社長も率先してゴミを拾い、「街がきれいになる姿を見ると、この街に愛着が湧きます。社会のために何ができるのかを考えられる人であり続けたいですね」というコメントがあり、環境美化にささやかながら貢献できたことが皆の喜びです。

 

 2017.8.2-3.JPG 2017.8.2-5.JPG
 

拾い集めたゴミは、分別をしっかりと行います。本日は可燃ゴミを1袋、不燃ゴミを少し集めました。

 

2017.8.2-4.JPG

2008年にこの活動を始めて10年目。きれいな街をずっときれいに保ちたいと願う気持ちを忘れずに、続けています。

 

地域貢献活動を行うと私たち自身の気持ちも明るく前向きになるので、継続して取り組んでいきたいと考えております。

 

低炭素社会実現に向けた当社の取り組み

我々が目指すCSR活動

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日10:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

明治産業バルーンサイト PUCAPUCA

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

marche×2 福岡のお得な情報が満載!!

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX092-736-7714

Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.