ニュースリリース

平成29年度 入社式を行いました。

2017年04月03日

本日、平成29年度の入社式を行い、新卒4名が新しく仲間となりました。
入社式は本社には、8時30分から9時まで、テーマ「ひとりひとりが主役」で執り行いました。

内容は、当社の社内プロジェクトチーム「MVP」が中心となってプロデュースしました。

 

独自のスタイルで、いつもユーモアを取り入れる当社の入社式は、皆様が楽しい気持ちになるような雰囲気づくりを常に意識して企画しています。

入社式後、新入社員たちは「おもしろかった」「取材カメラがたくさんいて、本当の授賞式のようでした」「社長のハグで緊張がほぐれました」「本格的な衣装で驚きました」「先輩方のあたたかな目が嬉しかった」と、笑顔を浮かべていました。

 

当社の「おもしろい」と好評の入社式を、簡単にご紹介します。

「アカデミー賞授賞式」をイメージし、ドレスとタキシードに着替えた新入社員がレッドカーペットを入場する華やかな雰囲気です。

司会者が新入社員4名の「他人に誇れる特技」を読み上げました。

 

2017.4.3-10.JPG 2017.4.3-11.JPG

 

そして、歓迎の言葉を意味する「表彰」が、各自に行われました。

例えば、吹奏楽に青春をささげてきた新入社員には「ベストミュージック賞」として、バンド活動をする先輩社員から「これから一緒にがんばっていこう」と気持ち込めたトロフィーが手渡されました。

 

2017.4.3-12.JPG 2017.4.3-13.JPG

 

明永社長から「明治産業の一員として、一緒に楽しく仕事をしよう!」との想いを込めて名刺と記念品が授与され、一人ずつハグをしました。

 

2017.4.3-14.JPG 2017.4.3-15.JPG

 

最後に明永社長から「自分がおじぃちゃん、おばあちゃんになった時、明治産業で活躍したことを孫に語れるようにがんばってください」と、歓迎の言葉が述べられました。

 

2017.4.3-16.JPG 2017.4.3-17.JPG

 

閉会の言葉の後、新しい仲間を迎えた新☆明治産業として全員で記念撮影を行いました。

 

2017.4.3-18.JPG

本日の入社式にたくさんの方に取材に来ていただきました。

誠にありがとうございました。

 

新入社員は本日から研修に入ります。

皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

★平成28年度入社式の様子はこちら

お問い合わせ

お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

092-736-7711 受付時間:平日10:00~17:00

ページの先頭へ戻る

検針データWEB照会システム

ガスをご利用のお客様は、毎月の使用量と料金をご確認いただけます。支払方法の変更もできます。

Webページはこちら

QRコード

「1DAY講座」参加者大募集!

明治産業紹介映画 アメージングガスプラスα

日本一おもしろいサービス紹介 いめいじんぐTV

モテ盛りレシピ

電話1本で暮らしラック楽 住まほう使い 暮らしアンジェンリカちゃん

わんにゃんプロジェクト

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉

明治産業バルーンサイト PUCAPUCA

オトナ女子部活 あ!めいじんぐ倶楽部

marche×2 福岡のお得な情報が満載!!

ライジングゼファー福岡

ソフトバンクホークス