明治産業では、地域貢献活動(CSR活動)の一環として「エコキャッププロジェクト」と題し、世界の発展途上国の栄養失調や下痢、又は予防できる感染症で命を落としたりしている子供たちに、ワクチンを購入することができるよう、ペットボトルのキャップを集めています。
いつも弊社の「エコキャッププロジェクト」にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様、お取引様、同テナントの企業様、あ!めいじんぐ倶楽部の部員様、社員のご友人の皆様には厚く御礼申し上げます。
「2013年度エコキャッププロジェクト」活動内容として、明治産業創立52周年に合わせて、2012年4月から12月までに52人の子供たちを救うべく、44,720個を目標にキャップ回収を行ってきました。(860個のキャップで、1人分のポリオワクチンが購入できます。)
集計のため、来週の1月21日(火)をもちまして、いったん区切らせていただきますが、引き続きエコキャップの回収は行います。
1月22日(木)以降にお持ちいただきましたキャップは、「2014年度エコキャッププロジェクト」にご協力いただくものとして、集計をさせていただきます。本年も継続してエコキャップの回収を行いますので、皆様のご協力のほどよろしくお願い致します。
1月16日(木)、明太子の鳴海屋様から、社内で集めたエコキャップを寄付頂きました。
5,262個のキャップを自転車に乗せて、わざわざご来社頂きまして誠にありがとうございました。
明治産業は「街や人に、プラスを提供するCSR」に、積極的に取り組んでいます。