Q.ガス料金を確認したい
- A.
明治産業は、ご利用明細・お支払い履歴などの情報をアプリで一元管理しております。
ご請求金額と使用量は、検針アプリ「ハカルンダー」にてご確認ください。
Q.支払方法の変更をしたい
- A.
WEBよりお支払い方法の変更手続きが可能となっております。
「WEB照会システム」にログインいただき、【お支払い手続き(口座振替・クレジット)】のお申込み画面よりご入力ください。
- ※
ゆうちょ銀行をご希望の場合や、ガスのご契約者名義と預金者名義が異なる場合はWEB登録の対象外となっております。
ご登録用紙をお送りいたしますので、下記お問い合わせフォームよりお申し付けください。
Q.領収証がほしい
- A.
検針アプリ『ハカルンダー』にて領収証を発行いただくことが可能です。
お手数をおかけしますが、お客様ご自身での発行をお願いいたします。
- ※領収証のダウンロードについては1回のみダウンロードできます。
Q.入居の申し込みをしたが、点検の時間は何時ですか
- A.
入居時の供給開始点検の時間は午前(9時~12時)、午後(13時~17時)のみご指定いただけます。
詳細のお時間につきましては、当日担当よりご連絡させていただきますので、その際に時間のお打合せをお願いいたします。
Q.引っ越しに伴いガスを解約したい
- A. 解約のお手続きに関しましては、WEBからのお申し込みをお願いしております。
- ※ご退去の際にお立ち合いは必要ございません。
Q.改姓に伴い名義変更をしたい
- A. 弊社にて名義変更手続きを行います。
下記お問い合わせフォームより、変更後のお名前(漢字・ふりがな)をお知らせください。
名義変更に伴い、口座番号等の支払方法が変更となる場合は「WEB照会システム」より支払方法の変更手続きをお願いいたします。
Q.ガス料金未納のためガスが使用できなくなってしまった
- A.
未納料金額詳細等に関するお問い合わせは、WEBでのお問い合わせの対象外となっております。
お手数をおかけいたしますが、営業時間内にお電話にてお問い合わせください。
Q.その他の質問
- A. 画面の右下のAIのアイちゃんが自動応答にてお答えします。ご利用ください。
ガス機器のメンテナンス・修理
「ガス機器の調子が悪い」「故障かな?」と思ったら、お電話にてお申し込みください。
点検・修理にお伺いいたします。